運動と食事制限ダイエットの成果

私は運動と食事制限で3週間で2キロ落とすことができました。
3週間で2キロと聞くと、あれ?あんまり落ちてないなぁと思われる方も多いと思いますが、私は男です。
しかも身長160センチ、体重59.5キロ、体脂肪率8%のかなり筋肉質な体の状態からから3週間で2キロ落としたのです。
だから一般の女性や太り気味の男性の人たちなら3週間で2キロどころじゃないと思います。
しかも運動といっても大したことはしてませんし、食事制限も朝、昼、夕ちゃんと食べてました。
今からその内容を書いていこうと思います。
まず運動についてですが、運動は筋肉トレーニングとジョギングです。筋肉トレーニングといってもスポーツジムなんて行ってません。
ただ自宅の床でやってました。
筋肉トレーニングの内容は腹筋、腕立て、スクワットが中心です。
内容はすごく単純ですが、やり方にコツがあります。
それは、自分がもう無理だ。これ以上できない。と思う回数までやることです。それを各2セットずつだけでいいのです。
おそらく15分もあれば筋肉トレーニングは終了するでしょう。
しかしスクワットについては、やり方を間違えるとひざを痛めますのでしっかりとネットなどで確認してから行ってください。
あとはジョギングですが30分ほどたらたらと走るだけでいいです。なるべく筋肉トレーニングのあとにやると脂肪が燃えやすいです。
全部で1時間程度になります。
食事について説明します。
朝は消化のいいフルーツのみ、そして昼はある程度食べてもカロリーは消化されるので炭水化物を多くとりましょう。それで夜までもたせるのです。
そして夕ごはんは炭水化物は無しでそれ以外なら何食べてもいいです。肉も食べていいのですが、脂肪の部分には少し気を付けましょう。
運動する時間がなかなか取れなくても、食事を改善するだけでもかなりの効果亜期待されると思いますよ。