私にもツキが回ってきた!

最近、運が良くて怖いくらいです。

たとえば宝くじが小当たりしたり、懸賞に当選したりなど、これまでにはあまり経験したことのないようなハッピーなことが次々に起こっています。

元々、宝くじを買ったりすることはないのですが、たまたま仕事で営業先に行った際、先輩に誘われてその場のノリで買ってみました。そして、後日1万円当たっていたのです。初めて当たったので、その金額でも相当嬉しかったです。

また、当たらないだろうなと思って応募したホテルの宿泊券やディズニーランドのパスポートなどが当たりました。おかげで、会社を休んでお金をかけずに色々と満喫することができました。家族も喜んでくれました。

他にも、私が電車に乗って帰った後に、電車が長いこと止まったり、私が外にいる時間だけは雨が降らなかったり、ちょっとしたことではあるのですが、ツイてるなあと思うことばかりなんです。運が良い方ではないと思っていたので、ビックリしています。

人に訪れる幸運の数は限られているような気がしているので、今後アンラッキーなことばかりが起こってしまうのではないかと不安も感じていますが、こういう精神だからこそ、今まで運が良くなかったのかもしれません。だから、今起こっているハッピーなことを、素直に受け入れておこうと思います。

今度はどんな幸運が訪れるのか、今からわくわくしています。何気ない平和な日常もありがたいことではあるのですが、この運気が下がらないことを願うばかりです。