流行まっただ中のチアシードで美容中

流行の最先端の食品の一つが、オメガ3、必須脂肪酸、タンパク質、ミネラル、食物繊維と、実に美容食品としては、最高のバランスを誇ると云われている、チアの木の種である、チアシードを購入して、美容ダイエットに頑張りだしました。
というのも、以前までは、多少の食事の量が、日によっては、多目であっても、そんなに、体重に影響を感じる体質ではなかったのですが、ここ最近は、年齢の精もあってか、なかなか元の体重に戻る事ができず、かと云って、無理なダイエットをする気も健康面から考えても、したくはなかったので、このチアシードは、乾燥した種子ではなく、生である事も気に入って、挑戦中です。
このチアシードは、無味無臭ですから、コップに大匙スプーン一杯を、8分目程度の水を入れた所に投入して、暫く放置すると、十倍ほどに膨れ上がるので、其れを、コーヒーに入れてみたり、ヨーグルトに混ぜて食べたりしています。
すると、満腹感が感じられ、他のつまみ食いも無くなり、便通も良く、体調がルンルン状態なのです。
確かに、200グラムで、1200円ほどの品で、高額と云えるかもしれませんが、一日、大匙一杯ですから、かなり長く使えますし、直接、パスタ等にも振り掛けて食す事も出来て、美しく痩せたい女性の心を和脚掴みしそうな商品だと思って、日々、欠かさずに使用中です。
これから、気候的にも、薄手の服装になる一方なので、二の腕もきにせず、すっきりとしたバランスの良い食事に、チアシードをプラスして、街中を、背筋をぴんと張って、堂々と歩く日を目指そうと思います。
女性って、幾つになっても、美への執念って途切れないのだと、つくづく、わが身を見つめながら、チアシードを口に運んでいます。