日帰りバスツアーはやっぱり楽しい!

最近、バスツアーにハマっています。朝早いのは、ちょっと辛いですが、丸一日楽しめるのに安めの価格設定です。早起きができる友人を誘って、たびたび参加しています。

一番最近では、温泉と寿司食べ放題、いちご狩りに行くツアーに行きました。朝6時集合だったので、まだ外が暗いうちから行動しなければなりませんでしたが、バスに乗り込んでホッとしたら、すぐに寝てしまいました。そこで、体力が復活したので、元気に過ごすことができました。

自分で運転ができれば、レンタカーでも借りて旅行に行けますが、すっかりペーパードライバーなので、やっぱりバスツアーは楽だと思います。友人の運転だと、自分だけ寝る訳にもいきませんしね。お酒も我慢しなきゃですし…

いちご狩りは久しぶりでしたが、ビニールハウスにたくさん実っているいちごは、やっぱり格別でした。スーパーに並んでいるいちごは、当たり外れがありますが、いちご狩りのいちごは、どれを取っても美味しかったです。

更に、寿司の食べ放題だったので、元を取らねばという貧乏症根性丸出しで挑みました。もう食べきれないというところまで食べたので、気付けば4人前くらい平らげていました。たぶん、元は取れたと思います。

そして、温泉では妊婦のように膨らんだお腹で、のんびり過ごすことができました。至れり尽くせりの旅で、友人も楽しかったと言ってくれて良かったです。

また、良さげなツアーを見つけて、参加したいです。