健康的なダイエット!

私は去年から調理の仕事に就き、毎日毎日賄いご飯をたくさん食べているうちに、徐々に徐々に体重が増えてきて、気づいたらもうやばい体重になっていました。前に買った服もはいらず、悲しい思いをしました。また、新しい服を買いに行って、試着室にあるあの大きな鏡で自分の裸体をみると、横に分厚くなったというか、醜い身体になって、しまりがなくなっていました。もう悲しすぎて、この日からダイエットをすることに決めました。
ダイエットを始めたものの胃袋が大きくなりすぎていたため、食べる量を減らしても、噛む回数を増やしても、おなかがすいて食べたい思いはなかなか消えませんでした。だから、間食のおやつを抜けばいいのだと思い、おやつを抜いて、徐々に胃袋を小さくしていくことからはじめました。そのほかにも、仕事をしながらできる筋トレや風呂上りのストレッチ、帰ってきてからのウォーキング、テレビを見ながら腹筋・腕立て、今話題のダンスエクササイズなどさまざまなことをしました。だんだん身体を動かすことが楽しくなってきて、ジムに通おうかと思いました。
食生活の方もおやつを抜くことから低カロリーごはんを食べることに変わり、鶏のささみ、サラダ、フルーツなど、前までは暴飲暴食で偏った食事だったのが、今ではバランスのとれた食事を普通の量でたりるようになりました。お通じもよくなり、快食快眠快便になりました。前まではいらなかった服が着れるようになり、流行ファッションもすんなり着こなせるスマートな体型になり、もうあの太っていた体型にはなりたくないと思いました。これからも地味にダイエットを続けていきたいです。