久しぶりの女子会でエナジーチャージ

仲良しの女友達は、やっぱりいくつになってもいい時間を一緒に過ごせる大切な存在です。
子育てに追われるなかで、なかなか自分の時間をつくれずにいたら、いつも集まる友達の一人が、そろそろ集まる時間だよっとみんなに声をかけてくれて、約半年ぶりの女子会が決行されました。
高校からの仲の良い友達で、今でもみんな地元で、結婚して子育てしたり、自分でお店を経営したりと生活スタイルはバラバラなのに、会うととにかく盛り上がる。
何がそんなに可笑しかったか後から考えると全然思い出せないけど、とにかく笑ってお腹がはちきれそうでした。
ちょっと、子育てに余裕をなくしていて、笑うことを忘れていたかもしれないなっと反省。
本当に、大人になっても変わらない関係でバカみたいにゲラゲラと笑い会えるのって、最高です。
もちろん、旦那や子供は何よりも大切だけど、また違う大切な存在で、時には家族にも言えないことも相談しあったり、女だから分かり合えることで支えあったり、本当に彼女たちに出会えてよかった。
一つだけ、ハッキリ覚えているのが帰り際に、酔っ払った友達の一人が、階段踏み外してすっごい物音で転けたのに、なんだかすっごく幸せそうに笑うから、みんなもつられて笑ったら、そしたら今度は爆音のくしゃみと共に、漫画みたいな鼻水がダラリ流れてる。
昔からお笑い担当の彼女だけど、なんでそんなでかい鼻水が、しかもこのタイミングでですよ。
もう、最高に笑ったし、最高にエナジーチャージして、しばらくは頑張れそうです。
次の女子会も待ちきれません。